会社案内 私たちのこと 問い合わせ 見積もり依頼
ウィルスタジオの電話番号 ウィルスタジオのブログ

2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前月TOP次月


プロフィール ウィルスタジオ
ウィルスタジオ
http://www.will-ws.com/
おしゃれでワクワクいっぱいの、ウィルスタジオの仕事を紹介するブログです。



最近のお気に入りページ

ウィルスタジオ|ホームページの制作と広告デザイン




テキストメディアのご紹介 tane

こんにちは!
最近、社内でめっきり人物取材からの記事作成を任されることが多くなってきた種石です。

今回は、私が記事を書く上で参考にしているサイトのご紹介します。

another life.



「一日だけ、他の誰かの人生を」という理念のもと、情熱も持って何かに取り組んでいる人を取り上げ、その半生を振り返り記事にしています。このサイトのポイントは、取り上げられている人が決して
有名人ではないということ。しかし読んでしまうのは飽きさせない読みやすい文章のおかげだと思います。


灯台もと暮らし



「これからの暮らしを支えるウェブメディア」
「暮らし」を切り口に、さまざまな話題を提供しています。,箸楼磴ぁ⊃擁のインタビューばかりと言うことではありませんが、とにかく文章が綺麗。読み手の想像を掻き立て、自分の暮らしに当てはめて考えさせる、「引き込む力」のある記事が多いです。

soar



「人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていくメディア」
NPO法人が運営している団体であり、社会問題に切り込んだ記事が多いのが特徴。文章そのものについても洗練されていますが、何より企画自体が面白い。そういう意味では、文章のうまさというよりも企画の素晴らしさ、切り口について大変勉強になるサイトです。


いかがだったでしょうか?
いい文章を書けるようになるには、書くことと同じくらい、読むことが必要だと思います。
これからもお気に入りを見つけ次第、どしどし発表していきます!
2017/09/22  ウィルスタジオ コメントを付ける

伊丹北B-House! shira

自社物件の「伊丹北B-House!」のモデルが完成間近ということで見てきました!

コンセプトは「家の中を、本気で楽しもう。開放的に家ごもり」。


玄関を入るといきなりこの空間!
ボックスガレージとつながっているおり、
キャンプ用品などの収納はもちろん、
DIYなども楽しめそうです。


2階に上がると、その開放感に「おー!」と思わず声をあげてしまいます。
とにかく明るい!とにかく広い!


この物件の販促担当の橋口もご満悦♪


目の前の公園の緑がイイ感じです。
小鳥のさえずりも聞こえてきます。







テラスではBBQをしたり、休日にはゆっくりブランチしたり、夢が膨らみます。

家の中のいたるところに、工夫がいっぱいあって
まさにコンセプト通り。
というかコンセプト以上!
めちゃくちゃ「家ごもり」したくなります。

来場ご予約の上、ぜひ一度ご覧ください!
http://www.wills.co.jp/will/itamikita/contact/


2017/09/21  ウィルスタジオ コメントを付ける

○○の秋 yaki

ずいぶん秋らしくなってきましたね、
みなさん台風は大丈夫でしょうか?

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・
などいろいろいわれますが、
わたしの場合は、運動会の秋!!!!です。(・∇^d)


今年も、10月に
ウィルグループの内定式兼運動会が開催されます!
内定者と既存社員との交流・理解を深める
大切な社内行事のひとつ。

「“ウィルらしさ”を存分に感じられる」といわれるぐらい、
本気で熱いイベントなのです。

それに向けて、運動会準備隊が発足し、
企画運営をすすめています。


決起会の様子。

今年も部署を超えて、
役職も年次も関係なく、有志メンバーが集まり
あれやこれやとコンセプトや企画を練っています。

企画はまだ言えませんけどね・・・φ(・ω・ )




会場の下見にいったり、
競技を考案・シミュレーションしたり、やることはてんこもり。




皆、めちゃくちゃ楽しんでおります。
今年は過去最大人数でのイベントになるため
一同はりきり中。

残り2週間、メンバーとともに全力を尽くします!o(^^o)(o^^)o

2017/09/17  ウィルスタジオ コメントを付ける

自社物件をご紹介! hashi

今回は、僕が販促担当として携わっている
2つの物件について紹介します。

1つ目は「伊丹北B-House」


http://www.wills.co.jp/will/itamikita/

駅徒歩15分
「とことん家の中を楽しもう!」ということをコンセプトに、
室内にBOXガレージや、BOXテラスといった
「家を楽しむ仕掛け」を用意しました。
3月頃から販促会議に参加をし、
いよいよ今週末モデルルームオープンでを迎えます。
すでに何件か申込みをいただいており、
現在非常に盛り上がっている物件の一つです。


もう1つは「南武庫之荘i-design」


http://www.wills.co.jp/will/mukonoso/

高級住宅地として有名な阪急神戸線「武庫之荘」駅から
徒歩11分という好立地。
駅周辺は平坦な道が続いており、
スーパーなどの生活施設も多く非常に住みやすい場所です。
ただ駅近の物件になると土地値が高い割には
土地面積が狭いというデメリットもありますが、
ここでは「都市型住宅」というスタイルを採用し、
そこらへんの問題点を解決しています。
どんな物件なのか詳しいことは是非サイトをご覧ください。

どちらのサイトも僕が制作させてもらいました!
今年の新築の数字を左右する重要な案件に2つも携わるようになり、
やることが多く毎日軽いパニック状態が続いていますが(笑)
きちっと反響をとって、成果を出していきたいと思います。
┗(`・ω・´)┛
2017/09/15  ウィルスタジオ コメントを付ける

ウィルの社内報が展示されることに hori

ウィルの社内報が「帝国データバンク史料館」に
展示されることになりました。
「歴史に残して伝える社内報」というミニ企画展です。








社内報審査員の先生から、歴史に残して伝えたい社内報として
推薦されました。うれしいなぁ。


担当の方も社内広報センターや「社内報企画ベストセレクション」で
当社の社内報をご覧になったそうで、

インパクトのある表紙や

社員一人一人を徹底的に掘り下げる

企画等非常に楽しく、

あふれ出る活力に圧倒されました。


とのことです。



ちなみに最新号の表紙はこんな感じ。


これからも歴史に残る社内報をつくり続けていこうと思います。



2017/09/12  ウィルスタジオ コメントを付ける



1ページ


 
最近の記事
テキストメディアのご紹介(2017/09/22)
伊丹北B-House!(2017/09/21)
○○の秋(2017/09/17)
自社物件をご紹介!(2017/09/15)
ウィルの社内報が展示されることに(2017/09/12)

最近のコメント

Program by Making CGI