2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前月TOP次月


プロフィール ウィルスタジオ
ウィルスタジオ
http://www.will-ws.com/
おしゃれでワクワクいっぱいの、ウィルスタジオの仕事を紹介するブログです。



最近のお気に入りページ

ウィルスタジオ|ホームページの制作と広告デザイン




ユーザーをファン化する hori

一度サイトをおつくりすると、
訪問数を増やすための対策を打ったり、修正や更新など、
アフターフォローをさせていただいています。

すべてをつくり変えるような大がかりなリニューアルを
頻繁に行う商品ではありませんが、
縁あってお手伝いさせていただいたわけなので、
何かあったときには声をかけていほしい、
ずっと「ファン」でいてほしいと願っています。

ところで、「ユーザーをファン化する」というのは、
Web業界でもよく使われる言葉です。

逆に自分がファンになっているコンテンツってなんだろう?
と考えたときに、真っ先に思い浮かんだのが「山崎」でした。
(まったくWebの話ではないのですが)


先日、サントリー山崎蒸留所の工場見学に行ってきました。
僕は今回が3度目になります。

模型を見ながら製造工程の説明を受け、工場内を見学。
その後、ウイスキーをテイスティングしたり、
おいしいハイボールのつくり方を体験したりします。


サイズや形の異なる釜が並ぶ蒸留室。


貯蔵室にはたくさんの樽が眠っています。


樽に入れられた原酒は熟成中に水分・アルコール分が蒸発し、
最終的な製造量が目減りします。
これを「天使のわけまえ」と呼ぶのですが、オシャレですよね。


ホワイトオーク樽原酒とワイン樽原酒、そして「山崎」を、
色や香りで楽しみ、テイスティングします。

所要時間80分で、参加費は1,000円!
試飲1杯で十分元が取れるので、これはお得な企画です。
そりゃ、おみやげを買うときの財布のヒモは緩むし、
ファンにもなるって話です。


自然の中にある工場なので、心が洗われる気がしますよ。


2017/05/30  ウィルスタジオ コメントを付ける



 
最近の記事
運動会がありました。(2017/10/13)
テキストメディアのご紹介(2017/09/22)
伊丹北B-House!(2017/09/21)
○○の秋(2017/09/17)
自社物件をご紹介!(2017/09/15)

最近のコメント

Program by Making CGI