会社案内 私たちのこと 問い合わせ 見積もり依頼
ウィルスタジオの電話番号 ウィルスタジオのブログ

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月TOP次月


プロフィール ウィルスタジオ
ウィルスタジオ
http://www.will-ws.com/
おしゃれでワクワクいっぱいの、ウィルスタジオの仕事を紹介するブログです。



最近のお気に入りページ

ウィルスタジオ|ホームページの制作と広告デザイン




お盆休みの過ごし方 hashi

8/12(土)〜8/16(水)までお盆休みをいただいていました。
普段は毎週水・日が定休日なので、
なかなか遠出しづらく結局、「家でゆっくりしたいなー」と思って
外に出かけることが少ない自分ですが、
せっかくのこの連休を利用して、
展覧会や興味のあるイベントに参加してきました。

今回紹介するのはそのうちのひとつです。
兵庫県立美術館(遠出すると言っといて結構近場)
でやっていた「怖い絵展」というのを見に行ってきました。




↑美術館は建築家として有名な安藤忠雄が建てたものだそうです。


この展覧会、7月から始まったらしいのですが、
予想以上に反響があったらしく、
一時期人が多すぎて展示物が見れないという事態も
発生したそうです。Σ( ̄Д ̄;)!!

実際、僕が言ったときもすごい人でした。
展示されている作品はもちろん面白かったのですが、
こういう展覧会を見に行くと、
いつもプロデュースしている側の人のことを自分はよく考えます。

時代も作者もバラバラの作品を、どのような切り口で見せるのか。
世の中のどの動きを感じて、そこに何を訴えたくて、
その考えをどう見せるのか。

自分たちが担当している広告分野にも
通じるところがあると思います。

今回のこの「怖い絵」展では
時代とか作家ではなく「恐怖」という斬新な切り口、
人間が根源的に持ってる怖いもの見たさという欲求、
そして夏場の怪談話などの怖いものを見たい聞きたいという時期感。

これらがうまくはまっての反響だったのかなと自分は思いました。
すでにある内容でも見せ方、考え方を変えることで
新たな価値創造をすることができる。
そんなこの展覧会のプロデューサーの力を
垣間見た展覧会でした。


↑角度によって見え方が変わるキャプション。
展覧会のコンセプトを表してる面白いデザインです。

こんな感じで自分のお盆休みは色々な場所を巡っていましたが、
ウィルスタの他のメンバーがどんな夏休みを過ごしたのか・・・


また色々と話を聞いて見たいと思います。(*´艸`*)
2017/08/17  ウィルスタジオ コメントを付ける

“お約束”のかぼちゃ hori

先日、フォーエバー現代美術館 祇園・京都に行ってきました。
この6月にオープンしたばかりの美術館で、
プレオープニング展として草間彌生作品展が開催されています。



このお方が草間彌生さん。パンチが効いています。



お馴染みの作風のアートが多数展示されていて、
中には撮影可能なものもあります。



こちらは「私の魂を乗せてゆくボート」という作品。
和の空間に不思議と溶け込んでいますよね。


日本の伝統文化の殿堂として知られる祇󠄀園甲部歌舞練場内の、
大正2年に建てられた伝統的日本建築の有形文化財の八坂倶楽部が、
現代美術館として生まれ変わりました。



純日本庭園があり、中を歩くこともできます。


日本の伝統建築の良さを生かした総畳敷の展示空間で、
伝統文化と現代美術が融合したアート空間を堪能してきました。



美術館の前には、“お約束”のかぼちゃも。



そういえば、直島のかぼちゃの前でチームメンバーと一緒に
写真を撮ったこともあります。



2010年の夏のことでした。
もう7年も前の話になるのか。。。


「アート」と「広告」は別物だとは思うのですが、
それでもいろんなインスピレーションをかき立ててくれます。



2017/08/11  ウィルスタジオ コメントを付ける

新人劇 matsu

かなり報告が遅くなってしまいましたが、新人劇を先日の納会で行ってきました!

劇の題材は「千と千尋の神隠し」

あの作り込まれた世界観の演出にはかなり苦労しました。

新人劇を製作するにあたって、伝えたかったテーマは「意思を持って何かをすることの大切さ」。
千尋がハクを救うために、がむしゃらに行動し続け、最後には無事ハクを救うことができるというストーリーです。

その中でもどれくらい余韻を持たせるかするかということにはこだわりました。「ここはセリフで説明しないと伝わらない」だとか「このセリフはあまりにも説明的すぎる」
はたまた「ここは言葉ではなくて演出で表現しよう」などなど。

修正に修正を重ねて練りに練った演出・脚本と、皆の熱演のおかげで結果は大好評!中には涙を流している方も・・・!

ちなみに僕は、劇中のビデオに登場する極道のクレーマーと音響を担当しました。

音響は設備が当日になってみないとわからなかったのでバタバタと大忙し・・・。半ばぶっつけ本番でしたがなんとかなりました。

現在は社内報製作に着手中!夏バテに負けず、もりもり情報を吸収していきたいと思います!
2017/08/10  ウィルスタジオ コメントを付ける

最近のサイト★ yoko

WSで最近制作したサイトを2つほどご紹介ヽ[・∀・]ノ




まずはこちら。



http://imagine-home.net/

以前の記事でご紹介した、
青森県の太陽地所様が、
グループ会社のサイトもご依頼くださいましたo(^^o)(o^^)o

このサイト、私的にはトップページよりも
コンセプトページがお気に入り!



このリスが特徴的でしょ?(・ω・´)

シンプルだけどユニークなサイトになったと思います(´∪`*人)
コンテンツはまだまだこれから充実させていきますよ!




さて、もう一つ。



http://passage-apartment.com/

こちらも以前、ブログ
イラストを紹介していました。

ちょっと画像だと小さいんで、サイト見てください(>Δ<;;


外国人向けの、アパートメントのサイトですヾ(^ω^*)
橋口が作りました!

色やフォントなど、細かいところまでこだわって作っています!


2017/08/09  ウィルスタジオ コメントを付ける

あと2ヶ月・・・! togo

先日、宅建の登録講習に行ってまいりました。
2日間のスクーリングを経て、
無事に修了試験をパスし、
本試験での5点免除を獲得しました!

しかし、これからが本番。
来たる10月の本試験に向けて、
日々勉強するのみです!

なかなか毎日勉強時間を取るのは難しいのですが・・・
上手な時間の使い方を身につけて、
仕事と勉強の両立!一発合格目指します!



写真は、逆瀬川駅すぐ近くのベイクショップカフェ「タキベイク」さんのランチ。
一味利いたデリとおしゃれで落ち着いた店内は仕事の息抜きにピッタリ!癒しの空間です♪

2017/08/04  ウィルスタジオ コメントを付ける



1ページ


 
最近の記事
お盆休みの過ごし方(2017/08/17)
“お約束”のかぼちゃ(2017/08/11)
新人劇(2017/08/10)
最近のサイト★(2017/08/09)
あと2ヶ月・・・!(2017/08/04)

最近のコメント

Program by Making CGI