2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前月TOP次月


プロフィール ウィルスタジオ
ウィルスタジオ
http://www.will-ws.com/
おしゃれでワクワクいっぱいの、ウィルスタジオの仕事を紹介するブログです。



最近のお気に入りページ

ウィルスタジオ|ホームページの制作と広告デザイン




運動会がありました。 kawa

10/3(火)・4(水)は運動会でした。ヾ(^ω^*)

ウィルの運動会は「内定式」を兼ねています。
24名の内定者。
フレッシュな顔ぶれに心が踊ります。^^

また、例年と大きく違うのは・・・
ウィルスタジオのクライアントである
東京の会社様との合同運動会になったこと。
わざわざこの日のために、
47名も東京から神戸に来ていただきました。
本当にありがとうございます!!(・ω・´)

総勢約200名の大運動会。
とにかく、すごかったです。
何がかというと・・・

例えば、チーム数。
なんと16チームもあります!!




各チーム1位を狙って競うわけですが、
16チームもあると、1位は遠い!
これまで10チーム前後だったので、
このチーム数の多さには、やはり驚きました。


そして大変なのは、すべての段取りを行う
「準備隊」。
ウィルは、運動会などの社内行事はすべて、
社内で準備します。
外注はしません。
今回も10人の有志が集まり、
準備をしてくれました。
その中に、
ウィルスタジオメンバーが3人も入っています!

一番右が焼田。右から2番目が横山。
↓↓↓



一番右が堀川。
↓↓↓



こんな格好をしていますが、
これは、皆を応援する「応援団」としての
コスプレだそうです。
皆に楽しんでもらうため、
衣装にもこだわっています。ヾ(^ω^*)

競技は、「仕事も遊びも一生懸命!」という
ウィル文化の言葉通り、
限られた時間に目一杯メニューが
詰め込まれています。

ポートボールから始まり、縄跳び、騎馬戦、綱引きなどなど・・・




出場していなくても、応援に力が入ります。
騎馬戦は見ていて怖いくらいの形相です・・・!
特に女性の騎馬戦は見ものです。ヽ[・∀・]ノ




最後はリレーで締めくくられました。
ウィルスタジオの宮前も内定者や若い子たちに混じって出場していました。

小さくて見えづらいですが、一番右にいます。
いいポジションです。
↓↓↓


もうすぐ30歳になりますが、気力を振り絞って1位のまま次の走者にバトンを渡していました。




最後は全員で記念写真。
チームごとに色分けされたポロシャツが素敵です。



総勢200名の集合写真は圧巻ですねヾ(^ω^*)


運動会後も、まだ夜に宴会、表彰式、
2日目にオリエンテーリング・・・と続きますが
それは、次の書き手に譲ります。(・ω・´)


2017/10/13  ウィルスタジオ コメントを付ける

テキストメディアのご紹介 tane

こんにちは!
最近、社内でめっきり人物取材からの記事作成を任されることが多くなってきた種石です。

今回は、私が記事を書く上で参考にしているサイトのご紹介します。

another life.



「一日だけ、他の誰かの人生を」という理念のもと、情熱も持って何かに取り組んでいる人を取り上げ、その半生を振り返り記事にしています。このサイトのポイントは、取り上げられている人が決して
有名人ではないということ。しかし読んでしまうのは飽きさせない読みやすい文章のおかげだと思います。


灯台もと暮らし



「これからの暮らしを支えるウェブメディア」
「暮らし」を切り口に、さまざまな話題を提供しています。,箸楼磴ぁ⊃擁のインタビューばかりと言うことではありませんが、とにかく文章が綺麗。読み手の想像を掻き立て、自分の暮らしに当てはめて考えさせる、「引き込む力」のある記事が多いです。

soar



「人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていくメディア」
NPO法人が運営している団体であり、社会問題に切り込んだ記事が多いのが特徴。文章そのものについても洗練されていますが、何より企画自体が面白い。そういう意味では、文章のうまさというよりも企画の素晴らしさ、切り口について大変勉強になるサイトです。


いかがだったでしょうか?
いい文章を書けるようになるには、書くことと同じくらい、読むことが必要だと思います。
これからもお気に入りを見つけ次第、どしどし発表していきます!
2017/09/22  ウィルスタジオ コメントを付ける

伊丹北B-House! shira

自社物件の「伊丹北B-House!」のモデルが完成間近ということで見てきました!

コンセプトは「家の中を、本気で楽しもう。開放的に家ごもり」。


玄関を入るといきなりこの空間!
ボックスガレージとつながっているおり、
キャンプ用品などの収納はもちろん、
DIYなども楽しめそうです。


2階に上がると、その開放感に「おー!」と思わず声をあげてしまいます。
とにかく明るい!とにかく広い!


この物件の販促担当の橋口もご満悦♪


目の前の公園の緑がイイ感じです。
小鳥のさえずりも聞こえてきます。







テラスではBBQをしたり、休日にはゆっくりブランチしたり、夢が膨らみます。

家の中のいたるところに、工夫がいっぱいあって
まさにコンセプト通り。
というかコンセプト以上!
めちゃくちゃ「家ごもり」したくなります。

来場ご予約の上、ぜひ一度ご覧ください!
http://www.wills.co.jp/will/itamikita/contact/


2017/09/21  ウィルスタジオ コメントを付ける

○○の秋 yaki

ずいぶん秋らしくなってきましたね、
みなさん台風は大丈夫でしょうか?

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・
などいろいろいわれますが、
わたしの場合は、運動会の秋!!!!です。(・∇^d)


今年も、10月に
ウィルグループの内定式兼運動会が開催されます!
内定者と既存社員との交流・理解を深める
大切な社内行事のひとつ。

「“ウィルらしさ”を存分に感じられる」といわれるぐらい、
本気で熱いイベントなのです。

それに向けて、運動会準備隊が発足し、
企画運営をすすめています。


決起会の様子。

今年も部署を超えて、
役職も年次も関係なく、有志メンバーが集まり
あれやこれやとコンセプトや企画を練っています。

企画はまだ言えませんけどね・・・φ(・ω・ )




会場の下見にいったり、
競技を考案・シミュレーションしたり、やることはてんこもり。




皆、めちゃくちゃ楽しんでおります。
今年は過去最大人数でのイベントになるため
一同はりきり中。

残り2週間、メンバーとともに全力を尽くします!o(^^o)(o^^)o

2017/09/17  ウィルスタジオ コメントを付ける

自社物件をご紹介! hashi

今回は、僕が販促担当として携わっている
2つの物件について紹介します。

1つ目は「伊丹北B-House」


http://www.wills.co.jp/will/itamikita/

駅徒歩15分
「とことん家の中を楽しもう!」ということをコンセプトに、
室内にBOXガレージや、BOXテラスといった
「家を楽しむ仕掛け」を用意しました。
3月頃から販促会議に参加をし、
いよいよ今週末モデルルームオープンでを迎えます。
すでに何件か申込みをいただいており、
現在非常に盛り上がっている物件の一つです。


もう1つは「南武庫之荘i-design」


http://www.wills.co.jp/will/mukonoso/

高級住宅地として有名な阪急神戸線「武庫之荘」駅から
徒歩11分という好立地。
駅周辺は平坦な道が続いており、
スーパーなどの生活施設も多く非常に住みやすい場所です。
ただ駅近の物件になると土地値が高い割には
土地面積が狭いというデメリットもありますが、
ここでは「都市型住宅」というスタイルを採用し、
そこらへんの問題点を解決しています。
どんな物件なのか詳しいことは是非サイトをご覧ください。

どちらのサイトも僕が制作させてもらいました!
今年の新築の数字を左右する重要な案件に2つも携わるようになり、
やることが多く毎日軽いパニック状態が続いていますが(笑)
きちっと反響をとって、成果を出していきたいと思います。
┗(`・ω・´)┛
2017/09/15  ウィルスタジオ コメントを付ける



1ページ


 
最近の記事
運動会がありました。(2017/10/13)
テキストメディアのご紹介(2017/09/22)
伊丹北B-House!(2017/09/21)
○○の秋(2017/09/17)
自社物件をご紹介!(2017/09/15)

最近のコメント

Program by Making CGI